【ピンチ】新大河ドラマ「いだてん」視聴率低下


NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第2話12.0%まで急降下の"異常事態" - ニフティニュース
NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に、早くも暗雲が立ち込めている 『世界の果てまでイッテQ!』や『ポツンと一軒家』が休止にも関わらず、第2話は12.0% ...
(出典:ニフティニュース)



(出典 tarareba-50age.com)


初回視聴率15.5%だった新大河ドラマ「いだてん」。

2回目の放送の視聴率は12.0%と22.6%の下落率をマークしてしまいました。この下落率は大河ドラマ史上最大であり、いだてんはスタートダッシュに出遅れた形になりました。

やはり戦国時代もの以外は視聴率が厳しいのでしょうか。




そますけ
@lsADZFM159XpU1o

いだてん、大河ドラマとしては新撰組以来に見始めてる!これからも見ようと思ってるのに、視聴率が悪いというネットニュースをよく目にし、無駄に悲しい気持ちになってる。。楽しいと思ってみてるのにそこ強調されると見てない人にとってもイメージ悪くなる😢

2019-01-19 22:55:11

(出典 @lsADZFM159XpU1o)

古狸庵
@ayugawa

始まったばかりの大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』。初回の視聴率15.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区/以下同)は歴代ワースト2位。しかも2話で視聴率12.0%と急降下。大河ドラマはマンネリ化して新鮮さもなければ、面白みがない。

2019-01-19 22:43:42

(出典 @ayugawa)

物書猫家
@neko_house

視聴率のはなしなんて、制作側だけですればいい。気分の悪い余計なニュース。>2話で急落 いだてん挽回ある? | 2019/1/19(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/XfZopg6gmz @YahooNewsTopics

2019-01-19 22:41:44

(出典 @neko_house)

わんだーぼうず
@wonderbouzu

いだてん面白いわ〜なんか視聴率下がったとか面白くないとか言われてるけど、それ言ってる人たちって、今までの戦国時代とか侍とかの大河ドラマ観てきた人たちの感想ちゃうんかな?あと宮藤官九郎っていうのもあるんかな?

2019-01-19 22:31:03

(出典 @wonderbouzu)

曽我部 剛(三鷹ロスゲレロスサポ)
@Los_Guerreros

2話で急落『いだてん』に挽回あるか? スタート失敗ドラマの行方(FRIDAY) https://t.co/7QUkCS4cO1視聴率なんてクソどうでもいい。放送する意味があるか否か。そして、面白いか否か。それだけの話。

2019-01-19 22:23:20

(出典 @Los_Guerreros)

beginningdolce
@beginningdolce

「いだてん」45分間の朝ドラを見ている感じがする。それはそれで面白いんだけどね視聴率上がるといいね#いだてん #視聴率https://t.co/SY9R6Rcaq1

2019-01-19 22:14:28

(出典 @beginningdolce)

ふじまる
@fujimaru79catsk

@yonagoman そういえばゆうべの「トクサツガガガ」観ました? つまんなかったですね。「いだてん」は大河ドラマ史上最低の視聴率を記録しそうだし、もうNHKどうにかしてって感じ。いくらオタ物でも「アオイホノオ」にはなれませんね、あれでは。

2019-01-19 22:09:38

(出典 @fujimaru79catsk)

hiromin
@mayajoyjoy

あ、やっぱり「いだてん」苦戦してるのか。なんかつまんない、くだらない、でも、だからこそわかりやすい軽いドラマの方が視聴率がいいような気がする。2回目に出てきた子役の男の子、うまくて可愛かった!

2019-01-19 22:01:50

(出典 @mayajoyjoy)

けーちゃんGOGO
@skipped_beat123

#Yahooニュース は、何回、いだてんの視聴率の話をトピックスのトップに持ってくるのか?そもそも、12.0%が低いのか?ばかげた記事ばっかり、選ぶのはやめろや。#いだてん https://t.co/YtANvwjp8Z

2019-01-19 21:53:31

(出典 @skipped_beat123)

けーちゃんGOGO
@skipped_beat123

@YahooNewsTopics #Yahooニュース は、何回、いだてんの視聴率の話をトピックスのトップに持ってくるのか?そもそも、12.0%が低いのか?ばかげた記事ばっかり、選ぶのはやめろや。#いだてん

2019-01-19 21:53:18

(出典 @skipped_beat123)