石野卓球、不祥事に厳しいお茶の間を痛烈批判 「その通り」と納得の声 - しらべぇ
電気グルーヴ」メンバーの石野卓球(51)が18日、自身のツイッターを更新。不祥事を許さない、日本社会の現実を痛烈に皮肉り、称賛と納得の声が集まっている。
(出典:しらべぇ)


石野 卓球(いしの たっきゅう、1967年12月26日 - )は、日本のテクノミュージシャン、シンガーソングDJ、グルーヴ歌手、音楽プロデューサー。本名、石野 文敏(いしの ふみとし)。愛称は「クリ坊」、「フミトシ」、「卓球さん」。 静岡県静岡市(現在の同市駿河区)生まれ。小学生の時、縁日の露店で祖
37キロバイト (5,122 語) - 2019年4月9日 (火) 12:02



(出典 synchronicity.tv)


実は日本人って私刑が好きなんですよ。
だって法律が加害者に優しいから。

1 47の素敵な :2019/04/18(木) 12:33:34.06 .net

石野卓球、ツイッターで「あやまちを*たメンバーは社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本社会の美徳」
2019年4月18日 8時24分

テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が18日、自身のツイッターを更新。
フォロワーから「石野卓球さん面白いなぁ。『何があったってお前の味方』を具現化した存在がここまで異質に扱われるか今の日本は」とのツイートに
「正しくはメンバーが連帯責任で謝って解散またはクビにしないと”お茶の間のファン”は納得しないらしいよ」とつづった。

メンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)がコカインを摂取したとして*取締法違反の罪で起訴された。
さらに石野は「あやまちを*たメンバーは社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本社会の美徳らしいです」と連続ツイート。
「仲間や家族も同様に」とし「他人や前例と違う事は悪であり、撲滅すべき事らしいですよ」とツイートし
「みんな同じが一番!コントロールしやすいからね」とつづっていた。

https://hochi.news/articles/20190418-OHT1T50037.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





26 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:14:01.38 .net

>>1
だから平和なのだよ。犯罪率の高い外国を真似ますか?


31 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:19:01.42 .net

>>1
あやまちを*た日本をとことん追い込んでいくのが韓国社会の美徳


35 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:23:41.70 .net

>>1
人前に出る仕事ってそんなもんだろ
なに甘えたことほざいてんだ


100 47の素敵な :2019/04/18(木) 15:56:18.02 .net

>>1
TOKIO山口とタッグ組んだら?


(出典 livedoor.blogimg.jp)


2 47の素敵な :2019/04/18(木) 12:53:54.61 .net

ドイツでクスリ抜いたから調子こいでるんかな


52 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:59:06.30 .net

>>2
お前も海外で日本の異常さ学んでこいよ
洗脳されつくした豚め


6 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:01:35.47 .net

日本人ちゃうんやろな


51 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:57:39.01 .net

>>6
頭悪いなお前
日本批判したら日本人じゃない?

どうしたらそうなるの?


83 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:52:28.04 .net

>>6
そうやって異物を作り出して自己防衛するのが石野の論調やん。


32 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:19:21.48 .net

女がやった不倫は叩くけど男がやった犯罪はなぜかそこまで叩かれてないのが日本じゃん


43 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:43:32.29 .net

>>32
犯罪は法によって裁かれ罰を受けるからそれ以外が叩く事に正義があるわけないから。


85 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:54:15.69 .net

>>32
女は子どもを生む、男は種付ける。
これ本能だから。
本能だから仕方ないけど、理性や倫理として批判してるから、差があるのは当たり前。


86 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:56:29.47 .net

>>85
よ!差別主義者!どんどんやれ!


87 47の素敵な :2019/04/18(木) 15:02:36.50 .net

>>86
一生地下でイキってろカス庭w


89 47の素敵な :2019/04/18(木) 15:09:36.66 .net

>>87
よ!差別主義者!どんどんイキれ!


33 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:19:59.20 .net

過ちを*た者は、二度と更正する事は無い。同じ過ちを繰り返す。

これが日本。

ただし、日本の戦争だけは話は別だ!きちんと更正している。

ネトウヨおじさん


37 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:25:00.13 .net

>>33
まぁ更生システムがイマイチなのも理由にあるんだろうな
あと色々と普通に生活している一般人にでさえ冷たい社会であることにも起因してるのかもしれない
どんなことでも自助努力を由しとする国民性もある


36 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:23:46.69 .net

卓球どうしちゃったの?
もしかして覚醒剤やってるんじゃないの?


(出典 ez-web1.com)


40 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:31:17.87 .net

バツイチくらい何とも思われなくなったように
一度くらいの犯罪も大したことではない社会に変わっていく?


42 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:42:01.65 .net

>>40
大きく「犯罪」と括る1ビット脳


44 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:44:50.93 .net

清原とか別にそこまで叩かれてないじゃん
こいつが無駄に煽って燃料投下してるだけ


(出典 www.jiji.com)


49 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:54:53.88 .net

物事の順序が違うんだよねズレてるというか
そういうキャラだからこそ頭を1回下げれば世間も味方に付いたんじゃね

いちおう相棒なんだからキッチリ謝って禊を見守ってから最終発に向けて頑張るとかならわかるけど

世間に対して煽りや逆ギレ発言して火に油を注いでいる
自ら瀧を追い込みグループを解散させてるようにしか見えん


50 47の素敵な :2019/04/18(木) 13:56:46.97 .net

>>49
お前が頭パーだからそう見えるんだろうな
型にハマりすぎた思考回路
異常ですな


55 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:17:03.35 .net

犯罪で逮捕されといて「一回くらい仕方ない」とはならんやろ


57 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:19:20.59 .net

>>55
誰もそんな事言ってないだろ
何イライラしてんだよ


56 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:19:08.37 .net

一度じゃねえよこいつは何十年クスリやってたんだよ


59 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:20:26.61 .net

>>56
何十年もクスリやってて見抜けないバカ国民
「薬物は危険だ」
は?
今まで気づいてなかったじゃんお前ら
平気で手のひら返しクソキモいんだがw


62 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:23:44.31 .net

>>59
え?
じゃあクスリやってもいいんだ?


64 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:25:49.30 .net

>>62
世間みろよ
胃薬だ
風邪薬だ
アルコールだ
睡眠薬だ
血圧だ

毎日ドラッグまみれじゃん
ドラッグストアの多さの異常さ
お前の眼球に映らないの?


61 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:21:20.52 .net

>>56
日本の老害毎日ピエール異常の薬やってる現実


63 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:25:37.09 .net

何年もクスリやってて一度の過ちって


66 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:26:56.66 .net

>>63
何年もクスリやってても気がついたの最近じゃんお前ら
しかも麻取があげた手柄であって
お前らが文句権利ねーだろ
何いきなり手のひら返ししてんだよ
ほんと信用ならない民族性だな


68 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:30:17.42 .net

>>66
気付くわけねぇじゃん
たまにテレビに出るだけの人間の様子なんか


69 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:32:08.25 .net

>>68
たまにテレビ?
どう見ても売れっ子だろ
俺も知らないけど洗脳テレビ見ないから


72 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:34:41.90 .net

>>68
コカインや*体に害ないんだから気づくわけないよ
コカインはやりすぎたら*けど


65 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:26:06.79 .net

日本の制度も更正とか治療とかあんま考えられてないしなー


67 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:28:16.29 .net

>>65
そもそも法治国家のくせに
*使用は認めるも
所持は違法ってなんなんだよ

こんな矛盾した国で法律守れとかw
漫画だなw


73 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:36:07.14 .net

怒らせなければコントロールしやすい。それが日本人。


76 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:40:45.65 .net

>>73
原発、新聞、テレビ、メディア
全部グル
コントロールというか洗脳です
誤った情報拡散し国民をコントロール(洗脳)
社会見てみろ
ストレスだらけ
洗脳で心と体が蝕まれてる世の中

これどう打破できると思う?
医療*しかないんだよ


78 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:41:29.36 .net

1度やったヤツはまたやるし


80 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:42:52.03 .net

>>78
独裁者乙


81 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:48:13.37 .net

一度じゃねーだろと


82 47の素敵な :2019/04/18(木) 14:49:23.26 .net

>>81
だからそういう事じゃないだってのw

病的に理解力ないんだなお前らw