「配達は1分でも遅れたらクレーム」遠野なぎこ、ウーバーイーツに“プロ意識”を求め共感の声も - リアルライブ
5月22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅの「こうゆう天気の日ウーバーイーツ全滅して悲しい」発言が取り上げられた。飲食店 ...
(出典:リアルライブ)


遠野 なぎこ(とおの なぎこ、1979年11月22日 - )は、日本の女優。旧芸名は遠野 凪子。 神奈川県川崎市出身、ワイルドビジョン所属。 1991年、テレビ朝日『鳥人戦隊ジェットマン』に本名の「青木秋美」名でゲスト出演し、デビュー。 1994年、テレビ朝日『嫁の出る幕』にレギュラー出演。この作品より「遠野凪子」を名乗る。
23キロバイト (3,098 語) - 2019年3月2日 (土) 05:47



(出典 livedoor.blogimg.jp)


遠野流、配達員のプロ意識とは?

1 muffin ★ :2019/05/23(木) 15:19:31.30

https://npn.co.jp/article/detail/92317135/
2019年05月23日

5月22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅの「こうゆう天気の日ウーバーイーツ全滅して悲しい」発言が取り上げられた。飲食店のメニューを配達する「Uber Eats」が、大雨で機能しないことに苦言を呈したものだ。「悪天候時の注文はアリかナシ」かが番組で議論となった。

これを受け、遠野なぎこは「ウーバーイーツというのは頼んだことがないので、ほかのところで頼んでいるんですが、営業しているのであれば、そんなこと知っちゃこっちゃねぇよ」「私は一分でも遅れたら、どんな悪天候でもクレームを入れている」「あと10分かかるとなったら、キャンセルしてくださいとなる。だってプロでしょう」とバッサリと切り捨てた。これを受け、ネット上では「遠野の言いたいこともわからなくもない」「この人、プロ意識に異常に厳しいよね」といった声が聞かれた。

ウーバーイーツの配達員は、多くの人間が副業的にこなしている。さらに自転車を用いるため、「しょうがないと納得する」部分もあると梅宮アンナが話すも、遠野は「私たちは悪天候でもここ(スタジオ)に来る。それがプロでしょう」とたたみかけた。

だが、大竹まことが「お前らバイトの気持ちを汲めよ」と割って入り、かつて銀座のラーメン屋でアルバイトをしており、「雪の日におかもち持って全部器を割った」「ビルの6階でラーメンを頼むやつがおり、残った汁でいっぱいになっていると、こぼさないように1階まで3往復した」「きれいに洗った器の中に、ハイライトが一個入っているとバイト全員が泣いた」といった体験を語った。「一分遅れたくらいで文句をつけるな」と言うと、遠野も「じゃあこれから気をつけます」と尻込み、大竹には弱いようだった。





6 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:21:35.22

>>1
渡辺くん「プロではないですよ?」


52 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:27:52.49

>>6
ラジオ豚「でもっ!!ルールですからっ!!」


79 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:30:27.11

>>1
お前がやれとしか…。バカばっかw


85 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:31:14.32

>>1
芸能人なんだから噛むな、失言するな。だってプロ気分なんやろ?


3 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:21:04.19

残念!そのシステムはプロやなしにアマ使っとるw


46 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:27:16.46

>>3
金もらって仕事してる以上はプロだよ。
しかし遠野は自分の仕事にも同じ位のプロ意識求められても当然だよなこの言い方なら


(出典 news.nifty.com)


7 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:21:40.07

私中心のための世界ってかクズ


9 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:21:57.73

働いている人は素人です、安い単価で偉そうなこというんじゃないって思うわ


14 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:22:52.12

半端な芸能人はお気楽だな。


16 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:23:13.21

こういうクレーマーが逆に世の中をどんどん生きづらいものにしていくんだよな。
じゃあテメェのプロ意識とやらはどの程度のもんなのかと。


33 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:25:34.98

>>16
こういうタイプは自分にはとことん甘い。メンヘラは他人には厳しいが自分には激甘と相場が決まっている


42 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:26:42.42

>>33
わかるわかる
自分が同じようなこと指摘されたら、顔真っ赤にしてブチ切れるタイプだね


29 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:24:52.70

こいつはどこに需要があるん?


31 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:25:12.26

心の狭いババアだなぁとしか


(出典 biz-journal.jp)


34 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:25:38.17

>遠野は「私たちは悪天候でもここ(スタジオ)に来る。それがプロでしょう」
現場に行くのがプロの仕事じゃねえじゃん。アンタらの仕事は演技をすることだろ。
一分でも遅れたらクレーム言うってのに釣り合うのは
セリフ一度でも間違えたら次回から使いませんって監督に言われるようなもんだろ


71 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:29:12.63

汁にハイライトで泣くって
どういうこと?


80 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:30:29.21

>>71
客が器洗って出前運びバイトにお礼でタバコくれたってことだろ


93 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:32:09.95

>>71
昔は食い終わった器に吸い殻入れるん普通やったんや・・・


75 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:29:24.61

大竹「プロのコメントじゃねえなそれは

これでよかった


87 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:31:21.22

この間マックで袋だかバックだかに入れてくれって言うウーバーの外人と
うちのサービスはここまでですって言う店員がケンカっぽくなってて面白かった


94 名無しさん@恐縮です :2019/05/23(木) 15:32:12.93

>>87
はっきり言うことも大事だよね
おおごとにしたくないからと店長とかが出てきて特別待遇すれば、
「あの人はサービスしてもらったといってる」というクレーマーが出てきたら
同じ対応をしなければならないことになる