(出典 bunshun.ismcdn.jp)


どんどん首が締まっていきますなぁ。

1 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:03:45.32 .net

 花角英世新潟県知事は5日の記者会見で、新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」との広告契約を行わないことを明らかにした。
NGT48は9月に県内で開幕する国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターを務めていたが、元メンバーの山口真帆さん(23)への
暴行事件の影響で契約保留となっていた。NGT48の復帰断念について、花角知事は「残念です」と話した。

 花角知事は記者の質問に対し「(同文化祭の開幕まで)もう時間がない。スペシャルサポーターという形で宣伝することは考えていない。
(NGT48と)契約しない」と明言した。

 県はこれまでに、NGT48が同文化祭の開会式や100日前イベントに出演しないことを明らかにしていたが、開幕が迫り復帰を判断した。
今後は、SNSの著名ユーザーを起用するなどしてPRを進めるという。

 また、NGT48について、花角知事は「新潟の魅力だと思っているが、運営の課題がある」と指摘。その上で
「それを克服して、以前のように活躍していただく時期がくることを期待している」とした。

 県は今年3月、スペシャルサポーターだったNGT48との広告契約を更新せずに保留。花角知事はこれまで、「事態が収束して(グループが)
歓迎される状態になれば、国民文化祭で活躍してほしい。推移を見守りたい」との見解を示しており、復帰の可否が注目されていた。

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000522-san-ent

前スレ
【悲報】新潟知事「NGT48と契約しない」暴行事件影響で
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1559701966/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





18 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:14:41.62 .net

>>1
今更切ってももう遅い
新潟県のイメージはズタボロに落ちたよ
早く切らないからもう手遅れ


33 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:24:09.43 .net

>>1
ヤフコメ書き込み1500件超えてるね
事実上、存続の道は絶たれたね
8月11日過ぎに解散発表が有力


41 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:28:45.63 .net

>>33
7月末のような。西村除いて8/11の握手会が最終活動。
西村は外仕事の舞台千秋楽で最終。
モバメ等は8/11ぐらいで終了。
外部SNSが解散発表時から解禁になる。


5 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:06:20.13 .net

NHKニュース

(出典 i.imgur.com)


9 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:08:54.83 .net

正義は勝つ!


12 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:10:47.77 .net

NGTは解散だけどこの余波がどれだけSTUに来るかだな


14 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:12:35.31 .net

>>12
STUだけじゃ無く本店にさえ影響するだろう


16 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:13:49.73 .net

>>14
まずは本店が危ない。
STUも規模縮小やむなしじゃないかと。


26 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:19:42.49 .net

>>12
セクハラ支配人と厄介が繋がってるんだっけ?


13 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:12:25.77 .net

この事件
山口告発なければ今でも厄介とメンバーが同じマンションに住み続け
運営はそれを黙認していた


(出典 pbs.twimg.com)


19 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:15:09.53 .net

この新潟県からの解除ってスポンサーの離脱(対外的に)や地元メディアの離脱(アピール的に)
と同様以上の意味あるんだよね
他の企業へのお墨付きを消した形なんだわ
ある意味未来を消した裁定なんだよね


27 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:19:43.11 .net

>>19
本来はこんなジャスティスをさせる前にAKSが断りに行く。
おっしゃるように未来がなくなるから。
それが出来なくなっていた時点でAKSそのものが崩壊してるんだよ。


23 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:17:15.73 .net

AKSに問題あり、とはっきり言われたな
AKBも只では済まない
だから新曲ペンディングになってるんだろ


32 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:21:53.39 .net

>>23
AKBも一緒にしたいんだろうけど
NGT事業部を設置してる時点でマスコミ側も
殆どAKS運営ではなくNGT運営という形の攻撃に変わる
その人間が行なっている事は確かだから攻めはそちらに回るんだよね


35 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:24:38.66 .net

>>32
世間一般はNGTもAKBもごっちゃだよ


50 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:31:55.96 .net

>>35
いやそこは分かっている奴世間でも多い
それだけNGTは悪目立ちしすぎた
とんでもないなNGTはって言ってる奴多いもの


40 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:26:41.95 .net

> 世間一般はNGTもAKBもごっちゃだよ

正解
STU全員選抜のニュースもフルボッコ
〇〇〇48ってだけでバッシング
永久に叩かれるベッキーと同じ扱いになってしまった


46 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:30:34.89 .net

>>40
乃木坂48にしなかった秋元の先見の明w


(出典 cdnx.natalie.mu)


48 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:31:03.52 .net

>>40
世間的に結局根本は秋元だろって感じだから
AKBというより秋元のイメージの問題
だからメディアもAKSもまほほんですら庇おうとする
本丸に追求及んだら全滅だからね


42 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:29:05.56 .net

判断遅いけどまあよく決めてくれたわ


49 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:31:48.19 .net

>>42
保留って言ってるときに
NGTが新たな動きをしてくれることを期待してたんだろうにな
全く何もしないから


59 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:37:26.55 .net

>>49
とりあえずコソコソ影で偉そうにしてないで表に出てこい吉成
てとこだと思う


54 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:35:27.51 .net

解散ですめばいいけどね
反社会的組織として明日即座に強制捜査の可能性もある


60 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:37:58.90 .net

>>54
警視庁が動いてるって話もあるからな
実際もっとあくどい事やってるんだろう


58 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:37:17.93 .net

誰が一番悪い?

・投票系に有利なため繋がりを容認しといて問題が起こったら全てを放り出して真っ先に逃げた今村
・山口を襲った暴行魔2人
・会見前に姑息な手で今村を逃がし原因を全て不問にして乗り越えようとした松村
・山口を加害者にしようとした吉成


62 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:39:21.74 .net

>>58
こいつら全員悪人


67 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:40:42.26 .net

>>58
今村にしても松村にしても所詮は吉成の駒に過ぎない訳で
悪いのは間違いなく吉成


68 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:40:53.08 .net

>>58
大騒ぎした山口


78 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:45:59.52 .net

>>68
期待通りのレスありがとう


69 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:42:28.45 .net

>>58
稲岡軍団を食い止めることができなかったオタたちとAKS

SKEも2号軍団がいるからNGTの二の舞になるだろうな


73 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:42:58.35 .net

>>58
謝罪強要も吉成なんでしょ
今村もたいがいだが本丸は吉成って感じがする
まったく、表に出てこないし


79 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:46:41.40 .net

>>58
全員


80 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:47:00.61 .net

>>58
初期対応を間違えた人が絶対に一番悪い
それが今村かどうかは知らん


81 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:49:32.24 .net

>>58
今村かな


(出典 tosmo.xsrv.jp)


89 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:52:12.99 .net

>>58
暴行犯が山口に対して最も悪なのは間違いないが、それをきっかけに露呈したNGT全体の問題点を解決しようとしなかったのは経営陣と運営の責任
新潟県が契約しなかった要因は前者ではなく後者なので、もはや暴行犯も山口も関係ない


93 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:53:01.16 .net

>>58
美味しいとこだけ吸い取ってトンズラした北原www


61 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:38:30.38 .net

自分もだが今回の事でNGTのファン辞めた人相当多いんじゃないのかな
どちらにせよ運営続けるのは無理だったろう


65 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:39:49.80 .net

>>61
3/22ですべて終わったんだよね。
後は大握手会のためだけに続けてきただけ。


70 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:42:32.35 .net

SKEは結成2年目だか3年目から愛知県の広報番組(5分のミニ番組)やってるんだけど
今年の4月に複数のメンバーが「今年度も番組継続です。ありがとうございます」って発信してた
今までこんな発言聞いた記憶無かったからやっぱりNGT(AKS)問題を気にしてたのかなぁ
運営は株式会社SKEに変わってたけど直前まで同じAKS所属だったからさ


77 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:45:42.69 .net

>>70
そういう当たり前のことが教えられてこなかったんでしょうね。
SKEだから当然継続でしょと。
その部分だけはキーホルダーマトモなんだよね。


74 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:44:25.00 .net

運営がなんで被害者ヅラしてんのかわからん


76 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:45:27.44 .net

>>74
バカだから


94 47の素敵な :2019/06/05(水) 14:53:15.62 .net

知事の濁した言葉の中には思うところもあると思うよ
安心安全7以外のメンバーは出演不可とか
稲岡逮捕しろとか、公人の立場では言えないことも多々あるはず