(出典 portal.st-img.jp)


木下姉妹は「出資」という意味を理解してるのか?

1 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:26:23.73 .net

ユッキーナ「恫喝DM」で訴訟危機 実姉が勤務の店が告発・営業妨害で法的措置も

まず、前提となるのがY氏とX氏が幼稚園のママ友ということだ。

「Yさんが家庭の事情で悩んでいたので、気晴らしに7月20日にオープンするタピオカ店を手伝う?とお誘いしたわけです。
あくまでスタッフという位置づけでした」

 しかし、木下姉妹は出資も何もしていないのに、なぜか共同経営者と錯覚してしまう。

 また、一連の対立には次のように反論する。まずは給料とその明細について。

「7月分はお支払いしました。『8月と9月の分をお支払いするのでお店に来てほしい』と伝えたのですが、来店しないので、
9月30日付で口座に振り込んだのです。明細も『郵送しますね』と伝えたら『わかりました』と返答があったので郵送しました」

 Y氏が「犯人」にされたとする経緯はこうだ。

「『食品衛生責任者』のプレートがなくなったんです。それを警察に相談したところ『まずは合鍵を持っている方に確認して』
と言われたので、Yさんに聞くと『犯人扱いされた』と」

 すると、恫喝DMが木下から来たからX氏は仰天。「ビックリしました。ひどい。あんな文面に返信するはずがない」

 お店には写真を勝手に撮る者が現れ、ネット上には「つぶれればいい」「何もなければいいけど」という不穏な書き込みであふれた。 そのためA店をしばらく閉めたという。X氏は体調を崩してしまった。

「完全な営業妨害です。いくら削除済みとはいえ、被害は大きい。お店をオープンするのは大変だったのに…。木下さんから謝罪のDMが来たが、
その内容も『第三者にしゃべるな』などあまりに一方的。だいたい、DM1本で終わる話なのか。私は、法的措置も考えていますよ」

 本紙は木下の所属事務所にコメントを求めたが回答はなかった。

 姉を思ってしたことなのだろうが、木下が発信した恫喝DMの代償は、あまりに大きそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1582047/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





3 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:29:53.12 .net

>>1
デマ拡散
訴えられたらヤバいよ


4 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:33:09.66 .net

>>1
被害者はちゃんと法的措置って言えてるな
木下優樹菜は法的処理とか言ってたけど


2 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:26:57.09 .net

【登場人物】
木下優樹菜(31)、姉の木下さやか(33)、女性店長(50代)

【概要】
姉のさやかが50代の女性店長がひらいたタピオカ店のオープニングスタッフとしてバイトに入る

さやかは優樹菜に対して「タピオカの店立ち上げることになったんだよねー」と話していた

優樹菜は「それはヤバイね!」とツイッターやインスタなどSNSで「みなさん、姉がついに夢の企業をしました!夢が叶ったんです姉のタピオカ屋に行ってください!」と毎日宣伝

フジモン優樹菜名義で店に花輪を送るなどし、ファンが詰めかけ姉への差し入れを入れるなど店は繁盛

ところが店長は経営者がさやかと言われていることや想定の客層と違う客入りに困惑、なんでこういう状態になったのかさやかに事情を聞く

さやかが「店長にキレられたよ、あたしゃ死にそうだよ」と優樹菜に告げ口し退店

店の鍵は返さず度々事務所に侵入、給料は受け取りに来ないので店長は振り込みで対応

優樹菜が「さやかの妹だけど、ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?
そんなにウチらの恩義ムードが気にくわないわけ?
給料も未払いだよね?事務所総動員で裁判してやろうか?なあ?」と店長にDMで脅しを入れる
ちなみに事務所とはプラチナムプロダクション

さらにハッシュタグで「#この店マジクズ」とネガキャン、ファンがこんな店行きませんよ!!と攻撃しまくり店が壊滅状態に

店長が優樹菜から来た脅しのDMを公開し謝罪

優樹菜の脅しが事務所にバレ、事務所が優樹菜に謝罪をさせる

ネットニュースに昇格(←いまここ)


7 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:39:02.86 .net

>>2
「店長が優樹菜から来た脅しのDMを公開し謝罪」

誰が謝罪したの?店長?優樹菜?
店長ならどんな理由で謝罪したの?


6 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:38:39.89 .net

姉「一流芸能人の妹に『アルバイトしまーす』て、言いづらいなー…せやっ!共同経営者て事にしたろ!」
   ↓

(出典 i.imgur.com)

姉「えええ…」

これは誰が悪いわけでもないよな。

ギルティ伊藤を晒し者にするためにマスコミの前で記者会見させた上司はクソだけど


10 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:44:51.70 .net

>>6
それなら姉が悪いのでは


11 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:49:33.58 .net

>>10
それが事実なら元凶の姉が加害者で
ゆきなは嘘つかれた被害者でもあるけど、
でも恐喝した加害者でもあることには変わりないから
「姉が悪い」んじゃなくて姉妹どちらも悪い


12 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:50:30.01 .net

>>11は内容的に>>6に安価すべきだったすまん


8 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:39:23.83 .net

イマイチ分からんな
姉はなんで看板盗んだの?


9 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:43:25.57 .net

よっしゃあ


法的措置やったれ


13 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:52:45.74 .net

自分が姉の立場でこんなんされたら恥ずかしくて死ぬわ
バイト程度で花とか


14 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:54:51.28 .net

恐ろしいね。一銭も出してないのに自分が経営者気分になってしまうなんて朝鮮人怖すぎだわ


15 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:59:18.41 .net

その昔堂島ロールというロールケーキが有ってだな


16 47の素敵な :2019/10/11(金) 16:59:28.29 .net

日本人のものは全部ウリたちのものニダー〈 `д´〉


17 47の素敵な :2019/10/11(金) 17:00:40.67 .net

たむけんの例もあるけど芸能人は一般人と絡むときは注意して欲しいね


18 47の素敵な :2019/10/11(金) 17:12:03.71 .net

クズすぎワロタ


19 47の素敵な :2019/10/11(金) 17:12:40.94 .net

チョン丸出しでワロタwwww


20 47の素敵な :2019/10/11(金) 17:13:10.74 .net

朴優樹菜「とーじぇんにだ!」