(出典 tk.ismcdn.jp)



1 ウラヌス ★ :2020/04/07(火) 05:50:31.54


(出典 buzzap.net)

緊急事態宣言で通勤客が減るはずでしたが、これでは密閉、密集、密接の三密が維持されることになりそうです。詳細は以下から。

政府が新型コロナウイルス感染症の拡大対策として4月7日にも発令する見込みの緊急事態宣言に伴い、首都圏を中心とした対象区域で鉄道各社に減便要請を検討していることが分かりました。

この対象は在来線に加えて新幹線にも及ぶ見通しで、当面は平日も土日・祝日のダイヤを運用し、終電の繰り上げも検討。これにとどまらず、最終的に通常の半分程度にまで減らすことも想定しているとのこと。

ですが首都圏などの通勤列車はクラスターが発生しやすい「密閉空間、密集場所、密接場面」の3条件がそろう「三密」状態であることが実際の利用者らからは繰り返し指摘されてきています。

(出典 buzzap.net)


新型コロナ特措法での緊急事態宣言では、外出自粛要請には強制力も罰則もないため武漢や欧米のようなロックダウンは行われず、生活必需品の買い出しや、仕事のための通勤もこれまでどおり制限されません。

また厚生労働省のLINEを用いた調査では、テレワークを実施しているのは5%程度にとどまっており、緊急事態宣言発令以降も大勢の社会人らが通勤列車で出社することが考えられます。

以降ソースにて
https://buzzap.jp/news/20200406-covid-19-japan-reduction-in-service/
緊急事態宣言で首都圏の鉄道各社に「通常時の半分」までの減便を要請、「三密」状態維持へ
2020年4月6日14:40





17 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:55:13.59

>>1
二時間に一本のバスが減便されたら死ぬ


2 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:51:22.26

その指摘はあたらない


3 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:52:07.83

働けと言うのか働くなと言ってるのか一体どっちなの
医師会の国かここは


15 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:54:28.60

>>3
休んで金に困るのも自己責任
働いてコロナになるのも自己責任
政府は忠告した
政府は悪くない
悪いのは下級


4 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:52:10.10

混雑悪化


5 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:52:22.65

電車減らしたら混むのは必然


6 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:52:55.94

企業が仕事やめるわけない
減便したらそれこそ終わるだろ


7 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:12.43

安倍ってバカなん?


8 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:18.07

密度が上がりますが


9 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:28.55

海外で失敗してるのにやるんやなw


10 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:37.00

はい安倍はバカでーす


11 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:40.08

満員電車が感染源だったらもっと早く感染爆発起きてるよな。


12 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:45.35

窓全開で走らせればいいんだよ


13 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:47.16

首都圏の通勤電車よりも、首都圏からの脱出を抑制するために新幹線と特急のみ
減便すればよくね?
飛行機だって運休が相次いでるんだし。


14 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:53:50.10

減らしたら、混むじゃないか!


16 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:54:48.72

減便するから駄目なんだよ
全部止めればいい


18 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:55:13.80

バカなの?
交通は普通通りでいいだろ
ガラガラで回すのがベストだろ


19 名無しさん@1周年 :2020/04/07(火) 05:55:18.40

仕事はそのまま電車は減らす


どうなるか政治家にはわからないのか…


20 通りすがりの一言主 :2020/04/07(火) 05:55:32.05

逆に増やせよ。