(出典 livedoor.blogimg.jp)



1 47の素敵な(関西地方) (無能) :2020/04/23(Thu) 15:17:34 .net

SKE48都築里佳が「HKT=ブスだらけ」とTwitter誤爆し大炎上! 5年前にも後輩を可愛くないと誤爆ツイートしていた
http://48ers.info/I0001040


(出典 48ers.info)

2020年4月21日、SKE48の「ぴよす」こと都築里佳(つづき・りか)が、公式のTwitterアカウントにて「HKTいつの間にこんなブスだらけになった…?」と誤爆らしきツイートを投稿してしまうという事件が発生。
この発言は、HKT48のスマホゲーム「栄光のラビリンス」のCM動画を見てのコメントとみられますが、ファンやアンチからは「お前が言うな」などの辛辣な反応も相次ぎ、事態は炎上の様相を呈しています。


(出典 48ers.info)

「HKTいつの間にこんな*だらけになった…?」と述べる都築里佳のツイート。4月21日の夜9時台に投稿されたものですが、裏垢からの誤爆とみられ、現在は削除されています。


(出典 48ers.info)

都築里佳には2015年にも誤爆ツイートの「前科」があり、当時の有望新人と言われていた「Yさん」(小畑優奈)、「Rさん」(後藤楽々)、「Aさん」(水野愛理)らの可愛さが1ミリもわからないと述べていました。


(出典 48ers.info)

誤爆炎上騒ぎの翌日、都築里佳は謝罪ツイートを投稿。
「Twitterの不具合」ということにして逃げなかった分、HKTの誰かたんよりはマシ?


(出典 48ers.info)

4月22日夜、SKE48を運営するゼストは都築里佳のツイートに関する謝罪声明を発表し、都築里佳に厳重注意を行うとともに、彼女のTwitter及びInstagramの運用を無期限で停止するという処分を発表しました。

前スレ
SKE都築里佳「HKTいつの間にこんな*だらけになった...?」★5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1587541103/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





2 47の素敵な(東京都) :2020/04/23(Thu) 15:23:10 .net

もはや都築とさくらたんの誤爆のどっちが酷いか語るスレw


4 47の素敵な(埼玉県) :2020/04/23(Thu) 15:28:18 .net

>>2
宮脇さんって今どこにいるの?


5 47の素敵な(東京都) :2020/04/23(Thu) 15:46:02 .net

>>4
韓国であつ森をプレー中


8 47の素敵な(東京都) :2020/04/23(Thu) 15:55:44 .net

>>2
珠理奈の自爆テロの時に大失敗して結果的に珠理奈自身を追い込んだ
見当違いの話題逸しと八つ当たりしようとしたのと
同じことをしているだけの話w

アホのせいで今度追い込まれるのは都筑か、可哀想に


3 47の素敵な(ジパング) :2020/04/23(Thu) 15:26:02 .net

誤爆のたびにぶり返されてさくらたんも災難やな


6 47の素敵な(東京都) :2020/04/23(Thu) 15:53:04 .net

【伝説】宮脇咲良の「ぱんっぱん事件」、都築里佳の誤爆の件で大手メディアサイトのランキング2位に浮上
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1587624108/


9 47の素敵な(関西地方) :2020/04/23(Thu) 16:02:43 .net

ぱんっぱん


10 47の素敵な(埼玉県) :2020/04/23(Thu) 16:03:08 .net

動物サイン可愛い

(出典 pbs.twimg.com)


11 47の素敵な(神奈川県) :2020/04/23(Thu) 16:03:36 .net

誰だか知らないけど話題作りえらいな


12 47の素敵な(兵庫県) :2020/04/23(Thu) 16:08:58 .net

プロ野球みてる人間が「なんでこんな下手くそだらけになった?」って言うのは何も悪くないけど
アイドルになると酷い話になるから、かわいいのプロは難しいな


14 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) :2020/04/23(Thu) 16:13:05 .net

>>12
お前おかしな事言ってるの気付いてないのか


13 47の素敵な(東京都) :2020/04/23(Thu) 16:11:32 .net

かおたんならもっと面白く炎上してたのに。殺伐としてるな。


15 47の素敵な(家) :2020/04/23(Thu) 16:14:34 .net

もしあのジャニチビばっかハゲもいるしとかなら
次の日には住所特定されて襲撃されてるから
事件も起きず命もある都築は優しいHKTヲタに感謝しろ


16 47の素敵な(三重県) :2020/04/23(Thu) 16:16:51 .net

ぴよすの今回の件は鬼頭ももなを思い出すな
許されて人気も上向くかと思った時にやら*


17 47の素敵な(ジパング) :2020/04/23(Thu) 16:17:51 .net

関西じゃ、
お前死んだな、うるさいわボケ
で終わるのに
こんなの炎上させるとか東京の人はわからんわー


18 47の素敵な(三重県) :2020/04/23(Thu) 16:18:48 .net

HKT最高ルックスは
ゆうこす軍団の解雇組、月足、4期

みごとにアンチゲロブスや関わりないとこ


19 47の素敵な(愛知県) :2020/04/23(Thu) 16:18:57 .net

はるっぴのPNPNもお忘れなく


20 47の素敵な(SB-iPhone) :2020/04/23(Thu) 16:25:25 .net

都築→逃げない→素直に謝罪

宮脇→誤魔化す→不具合と言い続けて自己解決