(出典 birthday.worksb.biz)



1 Track No.774 :2011/05/04(水) 22:39:14.65 .net

# 力って怖いね。 4:37 PM Dec 16th Twitter for iPhoneから
# 今に始まった事では無いが。 4:41 PM Dec 16th Twitter for iPhoneから
# でも、あっち側じゃなくて本当に良かった。こっちで良かったと心から思う。 4:45 PM Dec 16th Twitter for iPhoneから
# 嘆くより、行動。by Ryosuke Imai 5:29 PM Dec 16th Twitter for iPhoneから
# 慶太やさしいなー。 6:18 PM Dec 16th Twitter for iPhoneから

http://twitter.com/ryu_winds/status/15309531315703809
http://twitter.com/ryu_winds/status/15310413876957184
http://twitter.com/ryu_winds/status/15311549774176256
http://twitter.com/ryu_winds/status/15322714147393536
http://twitter.com/ryu_winds/status/15335023200706560





2 Track No.774 :2011/05/05(木) 17:25:09.37 .net

東方神起は例外!? 他事務所を締め出してきたジャニーズの横暴
http://www.cyzo.com/2009/04/post_1818.html

御用番組といえる『ミュージックステーション』(テレビ朝日)にDA PUMPが出演した際、
出演を予定されていたKinKi Kidsがドタキャンしたことさえあったほど。

DA PUMPと同じ事務所に所属しているw-inds.やFLAME、Leadなども『Mステ』への
出演がほとんど見られず、ジャニーズ陣が『HEY! HEY! HEY!』(フジテレビ)の
常連になり始めたとたんに、こちらにも出演がなくなったり、アイドル誌は軒並み
ジャニタレが誌面を独占するなど、男性アイドル歌手市場はジャニーズ事務所の
"独り勝ち"状態が続いていたはず、なのだが......。

「DA PUMPらの場合、締め出された主な原因は所属事務所の
ヴィジョンファクトリーとジャニーズ事務所が犬猿の仲だったから。
最近はキャラが微妙にかぶっていたWaTも問題なく音楽番組に出演していますし、
嵐の二宮もウエンツと交友関係を公言しています」(プロダクション関係者)


3 Track No.774 :2011/05/05(木) 17:29:01.80 .net

ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに"外堀"を埋める、エイベックスの戦略
http://www.cyzo.com/2009/05/post_2058.html

数々の不祥事やアクシデントに見舞われながらも、今なお芸能界に君臨する
ジャニーズ事務所。

よく知られるように、テレビをはじめとするメディア界では、同事務所にまつわる
"タブー"が存在するといわれる。ジャニーズ所属のグループが出演する
歌番組には、他の事務所に所属する男性アイドルグループが出演しにくい、
等々である。

競合グループの登場を警戒するジャニーズ事務所の意向を組み、メディアの
多くは「複数人による男性グループ」に対して過剰ともいえる"自主規制"を
行ってきたとされる。

そんな中、大手レコード会社エイベックスからCDをリリースする二つの
男性グループが、"ジャニーズ・タブー"をかいくぐって快進撃を続けている。
東方神起とEXILEだ。

東方神起は、ジャニーズ事務所とも交流のある韓国系有力事務所の所属という
こともあり、いわば"外国人枠"で堂々と活動を展開。また、EXILEに関しては、
男性グループという点では同じであるものの、肉体美にヒゲ面というワイルド路線が
"ジャニーズ系とは別物"という判断につながり、各種音楽番組に出演中だ。

これについては、かつてダンスユニットDA PUMPのメディア展開で苦労した
エイベックスの"戦略"が効を奏した面もあるという。

「かつてDA PUMPは、歌番組への出演が制限されるなど、ジャニーズ・タブーで
 大変な目に遭いました。それを熟知しているエイベックスと各所属事務所は、
 あらかじめジャニーズとの競合を避ける形でグループのコンセプトを固め、
 デビューさせる方針を取っているのです」(レコード会社関係者)

そして、ジャニーズ系アイドルとの違いを強調しつつも、ジャニーズ的方法論を巧みに
取り入れているのが、上記2グループの特徴だという。なかでも、ジャニーズ事務所が
培ってきたファン創出ノウハウはやはり強力。あの屈強な男集団EXILEでさえも、
コンサート等ではジャニーズ風の演出を随所に取り入れているそうだ。


5 Track No.774 :2011/05/05(木) 22:21:00.20 .net



774 名前:読者の声[] 投稿日:2011/05/05(木) 12:14:51.57 ID:tc2+OkP9
w-inds.への圧力
*1ヘイヘイヘイ CX系だがジャニーズ御用達のためw-inds.不完全ネット
*2 Mステ 2006年に1回だけ橘慶太ソロ出演、本番前に関係者から弁当破棄とギター破断の被害
*3僕等の音楽 ナレーションが草なぎ、出演NG
*4Mラバ スポンサーがauの1社で、嵐がそのCMをやってるのでw-inds.出演禁止令
*5CDTV 年越し特番は、ジャニタレの司会起用&SMAP出演で、w-inds.出演はNG。通常深夜帯へもNG交渉中らしい
Mフェアも新年度からはw-inds.出演廃止の方向との噂


778 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 12:50:37.12 ID:GhAb/EyK
>>774
w-indsのプロモは嵐の売り上げ使い込み。嵐のプロモや露出抑えてw-indsばかり
売り出そうとしてたあのw-inds?


785 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 14:05:58.64 ID:RkEr+uNt [2/2]
>>778
ポニキャニから嵐が出てったこと自体がw-inds.に対する圧力とか言い出しかねないなw


786 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 14:40:32.85 ID:roKNCe5P [1/2]
w-indsの人気が下がったことをそのせいにしたいだけだよね
三人が成長してバランスがとれなくなってしまって
人気落ちただけなのに


788 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 14:52:41.21 ID:Kz9B1CAa
>>786
真ん中の顔が伸びて人気がなくなったんだよ。


789 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:04:27.08 ID:NQaJHI3y
当時は「嵐はポニキャニに捨てられた」って嵐を叩いてたくせに
コロッと言うこと変えて、本当に調子いいよなぁw

今じゃ「嵐は大事にされてるからレーベルまで作ってもらった」
ってことになってるもんなぁ。
過去ログを今見返したら面白いんだろうなw


790 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:06:11.21 ID:TgttxAnN
一生、誰かのせいにして恨み節で生きていけばいいよ w-inds。


8 Track No.774 :2011/05/06(金) 17:22:37.33 .net

>>5
【音楽・新譜】ジャニヲタ用CD・DVDチャート速報/売上議論・予想スレッド194
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1303745589/774-793


6 Track No.774 :2011/05/05(木) 23:10:25.23 .net

嵐ゴリ推しさせてもらっといてよくいうわw
レギュラー番組ずっともってただろw


7 Track No.774 :2011/05/05(木) 23:30:18.88 .net

ジャニヲタとジャニーズ事務所は共鳴し合ってるな


9 Track No.774 :2011/05/06(金) 17:25:18.74 .net

w-inds.が目の上のたんこぶになってきたので
ジャニーズの嵐はポニーキャニオンとの契約を打ち切りw


(出典 taakkk.com)


10 Track No.774 :2011/05/07(土) 07:40:20.62 .net

チョンタレ以下のジャニーズ新で