(出典 img.tokyo-sports.co.jp)



1 47の素敵な(愛知県) (5級) :2020/08/06(木) 07:58:07 .net

 テレビで、「資産運用に興味がある」「貯蓄がかなりある」と語るなど、“芸能界の財テク王”とも一部で称される指原は近頃、新しい資産運用に挑戦中だという。それがマンション投資だ。

「このコロナ禍において、指原さんが個人事務所名義で都内にワンルームマンションを2部屋買ったんですよ。広さ的にも本人の居住用ではなく、家賃収入を得るのが目的でしょう。キャッシュ一括で買ったそうで、さすが儲かっている人は違いますよね」(前出・芸能関係者)

 では、財テク王・指原のマンション投資のセンスはいかばかりか。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に評価してもらった。

「物件の特性上、おそらく2部屋で6000万円くらいの現金が動いているでしょう。賃貸に出せば、家賃は各10万円前後になりますから、銀行に預けておくよりはいいという考えですかね。法人で購入している点は、節税対策としては評価できますね」

 しかし、満点とはいかないようで、

「信頼できる人に言われるがまま買った印象もあって、40点。不動産は今後、下落の可能性が濃厚です。売ることが難しそうな物件だし苦労するでしょう」(前出・榊さん)

 さしこの処世術があれば、40点からの大逆転も狙えるかも?

https://www.news-postseven.com/archives/20200806_1584183.html?DETAIL VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





3 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:01:42.70 .net

>>1

地方で1棟買いしたほうが利回りは良い


2 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:01:30.23 .net

ハウスメイトの知恵が入ってるから間違いなく成功するだろう


4 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:02:54.97 .net

そもそも事実かどうかも分からない


5 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:04:10.07 .net

猫専用だったりして1部屋は


6 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:05:16.09 .net

マンションとか管理費考えてたら赤字じゃ


7 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:05:58 .net

ワンルームで3000万円とか東京は不動産高いな


9 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:06:58 .net

うちの近所には西野が住んでるらしい


10 47の素敵な(茸) :2020/08/06(木) 08:08:06 .net

これからコロナで都心から人減らす政策とられたら
入居者減で管理費高騰する時代だが

観光政策で先見えてなかったやつと一緒